\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

小松菜奈がもっと好きになる、映画【恋は雨上がりのように】

  • URLをコピーしました!

この映画の満足度 ★★★★★ [MAX]
  • 物語にスッと入り込める
  • 見た後に元気がもらえる
  • 2時間が満喫できる
  • 小松菜奈さんが可愛い

 

ちゃおっす

 

年間100本の映画を見ているアメサイです

 

さて

ベストセラー漫画「恋は雨上がりのように」 が 実写映画化となりました

この映画はAmazonプライムビデオで視聴できます

 

まずは30日間無料でお試し

 

主演は小松菜奈、相手役として大泉洋

 

他に 松本穂香 磯村勇斗 清野菜名 山本舞香 戸次重幸 吉田羊

 

今や皆さんめちゃくちゃ売れてる俳優さんばかりですが

 

アメサイ
アメサイ

あっ、いたんだ

と、感じてしまうほど、周りの役者さんを振り切って二人の世界を中心に物語が進んでいきます

 

小松菜奈さんは「渇き。」でデビューしてからというもの妖艶というイメージをもっていたのですが、

 

この映画では見事に僕の青春時代を思いださせてくれるような、おじさんになっても

 

「こんな気持ちになっちゃうんだ」

と、思わせてくれる役を演じてくれていました

 

そして

小松菜奈さんの相手役として相手役の大泉洋さんが見事な演技をしてくれています

 

ここからは

  • 物語の説明
  • 小松菜奈と映画の見どころ
  • この映画を見て得られるもの

を紹介していきます

 

これを機に、映画「恋は雨上がりのように」を見るきっかけとなってもらえたら嬉しいです

 

 

目次

『恋は雨上がりのように』-あらすじ-

“ (C)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館 ”

情表現が苦手な女子高生、橘あきら( 小松菜奈 は毎日のように学校が終わってはレストラン「ガーデン」でバイトをしている

  

あきらは恋をしている

あきらが恋心を抱いている相手はバイト先のレストラン「ガーデン」の店長、近藤(  大泉洋

 

近藤はあきらよりも遥かに年上の45歳、自他共に認める冴えない男だ

 

だが誠実でお人好しな近藤を知っているあきらは近藤に思いを寄せている

 

近藤は告白されるものの

周囲の目や、過去の自分から、あきらの思う人間ではないと、あきらの気持ちに踏み出せないでいた

 

“(C)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館 ”

 

あきらはガーデンでバイトをするまでは、陸上部で記録を持つほどの実力がある

 

だが足にケガを負ってしまい、現在は陸上部から離れている

 

上部の仲間、はるか(  清野菜名 )はあきらに自信を取り戻して陸上部に戻ってきて欲しいと思っているのに、

あきらが陸上の事に目もくれず、バイト先の店長に恋をしていることを知ってしまう

『恋は雨上がりのように』-みどころ-

冒頭のシーンで引き込まれる

映画は学校から街を駆け抜けるシーンから始まります、走るあきらがクールでかっこいいんです

 

このシーンのBGMで

主題歌「フロントメモリー」

が流れます

フロントメモリーは神聖かまってちゃんの楽曲で川本真琴を迎えてリリースしていますが、この映画では 鈴木瑛美子×亀田誠治 によってアレンジされてます

 

アレンジされ本来荒々しい曲調からまとまりのあるクールな曲に生まれ変わっていることで、この映画にハマっています

 

この映画で初めて知った、神聖かまってちゃんの曲「フロントメモリー」ですが、激熱なので要チェックです!

 

まずは30日間無料でお試し

 

小松菜奈のウェイトレス姿

“ (C)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館 ”

ウェイトレス姿がかわいいです

 

元々クールな設定なのに、ポニーテールっていうギャップがいいですね!

 

小松菜奈演じるあきらの感情表現

“ (C)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館 ”

一見クールに見えるあきらですが、陸上も仕事も恋も常にひたむきです

 

そんな彼女が陸上もケガで諦めないといけないかもしれない

 

恋も相手をしてもらえず上手くいかない

胸が締め付けられるんです

 

まずは30日間無料でお試し

大泉洋のナチュラルな演技に注目

” (C)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館 ”

大泉洋さんはスクリーンの中にいると、いつも温かい雰囲気を感じてしまいます

 

見るとホッとするんですよね~

 

大泉洋さんはどの作品でも自然な演技をして、いつも主役を引き立ててくれます

 

プライベートでも言いそうなセリフが自然なんでしょうね

 

あきらがバイトのシフト表を近藤に渡すシーンで

近藤をじっと見つめているあきらの視線を感じた近藤の振り向くまでの間がとても面白いので要チェックです!

 

大泉洋さんはお笑い芸人の特有の間も持ち合わせている特殊な俳優さんですね

 

映画「恋は雨上がりのように」が与えてくれるもの

この記事では

  • 物語のあらすじ
  • 映画のみどころ

をまでを紹介してきました

 

この映画を見て

大泉洋演じる近藤はひたむきなあきらを昔の自分とリンクさせてしまい、葛藤してしまいます

 

私も青春なんてとうの昔に終わってしまって諦めていたんですが

 

いつになっても青春を感じて生きていきたいと思うものです

 

まだやれるんじゃないか、自分はまだまだこんなもんじゃないって

 

その近藤とリンクする部分があり、勇気がもらえた映画となりました

 

皆さんにとってもこの映画が『一歩を踏み出す』きっかけとなってもらえたらうれしいです

 

まずは30日間無料でお試し

 

おまけ

“ (C)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館 ”

は僕は最後まで松本穂香さんが出演していることに気づきませんでした、最初から最後までいたのに…

 

皆さんはお気づきだったかもしれませんが、ウェイトレス役で出演されていましたね

 

顔は見たことあるなぁとは思って見ていましたが、金髪だったのでわかりませんでした↷

 

“ (C)2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館 ”

 

して「 今日から俺は!! 」で一躍有名になった 磯村勇斗 さんも 『ガーデン』でキッチンを担当している男性アルバイト 加瀬役で出演されています

 

磯村勇斗 さんがカッコイイんです

 

カッコいいくせにあきらに近づこうとするんです、ホント腹立たしいですねw

 

さらに、あきらのことを考えて最後にはカッコいいこと言うんですよね~

 

2回見てみることで新しい発見がありました、皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた

 

 

まずは30日間無料でお試し

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次