\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

【レビュー】ヌードルストッパーフィギュア「犬夜叉」は飾るもヨシ!使うもヨシ!

  • URLをコピーしました!

こんにちわ!用もないのについついヴィレッジヴァンガードへ入ってしまうアメサイです!

Amazonを見ていると、フィギュアに辿り着いてずっと見てしまうのはあるあるだと思います。

気が付いたらAmazonを1時間みてるとか普通です。

ですが、私みたいな家庭持ちがフィギュアを入手するとなると家族の説得が必要です。

というわけで、今回は妻や家族からすごく喜んでもらえた『ぬーどるストッパーフィギュア 犬夜叉』を紹介したいと思います。

目次

ぬーどるストッパーフィギュア 犬夜叉

  

今回購入したフィギュアはコレっ!ドンっ!

フリュー
¥2,091 (2024/04/19 19:51時点 | Amazon調べ)

犬夜叉でございます。

しかもこれ、飾るためだけの物ではなくてカップヌードルのフタを抑えるのに使えるフィギュアなんです。

  

ここでまず犬夜叉について知らない方もいるかと思いますので「犬夜叉」についてカンタンに説明しておきたいと思います。

  

  

「犬夜叉」は「めぞん一刻」や「らんま1/2」でおなじみの高橋留美子先生のマンガ作品。1996年から2008年まで『週刊少年サンデー』(小学館)にて連載されました。

あらすじ

タイムスリップして戦国時代へ来てしまった女子中学生・かごめと半妖・犬夜叉を中心とした一行があらゆる願いを叶えるという宝玉・四魂の玉のかけらを探す旅に出る話。

2022年の現在では、”犬夜叉の主要メンバーの娘たちが活躍する話”がアニメとなって放映中です。

て、話を戻しまして

今回のその犬夜叉のフィギュアですが、先ほども言ったとおり飾って見るだけのフィギュアじゃあないんです。

  

カップ麺のフタを抑える役目を与えられたフィギュアなんです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

これなら家族も使うし納得すること間違いなしです。

  

【実践】ヌードルストッパーしてみる

では実際に使用してみます。

今回は私の大好きな日清カップヌードルの普通サイズとBIGサイズで比較してみたいと思います。

STEP

お湯を入れます。

STEP

今回は付属しているフタ止めシールは使いません。

  

こから『ぬーどるストッパー犬夜叉』の出番です。

使ってみるとこんな感じ

普通サイズで使うとこんな感じ
BIGサイズの方がちょうどいいかも!

ってか、カップ麺の上に人形置くとかよく考えたな!斬新で面白いです!

一周回ってみます

かなり作りがいいですよね。

  

保管の仕方(飾り方)

私ははこんな感じで食卓テーブル近くに棚を取り付けて飾っています。

ぬーどるストッパーは作りがいいので本当はフィギュア用の棚にかざりたいとも思っていましたが、食べ物に使うので「通常のフィギュアとは違う」と気持ちを切り替えて扱っています。

使わないなら飾るのもアリです。

ぬーどるストッパーフィギュアは「使う、見る」ものなので、割り切って楽しむことをおすすめします。

矢印の部分に注目!

「ぬーどるストッパー」はカップ麺のフタを抑えるように出来ているので、一部が垂れ下がっています。

置き方に工夫が必要です。

  

いろいろな「ぬーどるストッパー」

私が学生のときにハマっていた格闘ゲームのキャラクターから最近のキャラクターまで、私が「欲しい!」と思っているぬーどるストッパーを紹介します。ぜひ興味あれば手にしてみて下さい。

犬夜叉 ぬーどるストッパーフィギュア-殺生丸-

犬夜叉の宿敵『殺生丸』のヌードルストッパーもあるよ!

呪術廻戦

【鬼滅の刃】に続き、今人気上昇中の【呪術廻戦】から「ぬーどるストッパー」の登場です。

ノーブランド品
¥1,200 (2022/03/18 06:06時点 | Amazon調べ)
ノーブランド品
¥1,493 (2022/03/18 06:07時点 | Amazon調べ)
フリュー
¥3,000 (2022/03/18 06:08時点 | Amazon調べ)

  

カプコン ヴァンパイアシリーズ

懐かしいと感じる人が絶対いるはず!

30年ほど前に流行ったカプコンの格闘ゲーム「ヴァンパイア」のヌードルストッパーです。

モリガンが1番欲しかったのですが、フィギュアの出来からフェリシアとレイレイが良さそうです。

  

「Re:ゼロから始める異世界生活」 レム・ラム

個人的にはアニメでおなじみのコスチュームにしてもらいたかったですが、「リゼロ」からカスタムバージョンが出ています。

  

「初音ミク」のチァイナver.

フリュー
¥3,980 (2022/03/18 05:56時点 | Amazon調べ)

  

  

スマホゲーム「Fate」の葛飾北斎

じつはこのキャラクターについて知らないのですが、スマホゲーム「にゃんこ大戦争」とのコラボで「Fate」自体を知りました。

このフィギュアはヌードルストッパーの中でも一目見て出来栄えが圧倒的に素晴らしいです。

   

スマホゲーム「Fate/Grand Order」 ムーンキャンサー BB

このキャラクター知らんけどブルマっぽくて好きです。

   

  

「スパイダーマン」

子供は絶対喜ぶはず!ベタかもですが「スパイダーマン」です。

やっぱりこのポーズが一番カッコイイ!  

  

「ヌードルストッパーフィギュア」は一石二鳥!何としてでも手に入れよう!

やっぱりフィギュアは良いですよね〜、特に幼少期に好きだったものはどれだけでも眺めていられます。

「ヌードルストッパーフィギュア」はフィギュア好きにもオススメできるくらい作りが精巧なのでオススメです。

本当のところ、カップヌードルのフタを抑えるにはもったいないぐらいなんです。

だけど、カップヌードルのフタを抑えても見栄えが良い!

普通のフィギュアよりも安いので、ぜひ一回手にしてみてください。

家族を巻き込んで自分が好きなアニメ作品を楽しもう!

もし家族から同意を得たかったり、一緒に楽しみたいなら「ぬーどるストッパーフィギュア」で楽しんでみてはいかがでしょうか?

最近は古いアニメなども動画配信サービスでいつでも観ることができるので、何となく家族が目にする形で観るようにしてみましょう。子供が自発的にアニメを見始めたら購入してもいい合図ですw

好きにならせたとこで「フィギュアドンッ」みたいな流れだと家族に受け入れてもらいやすいですよ。

族とのオススメの使い方は、休日のお昼に家族分のカップヌードルを用意してあげて、何気なく「ヌードルストッパー」だして使うとみんなが喜んでくれます。

フィギュアにはアニメや漫画の記憶だけでなく、最高に楽しかった懐かしい幼少期の記憶さえも呼び起こす力があります。この高揚感を家族にも味わってもらおうではありませんか!

それでは今回は以上です。

アメサイでした~

  

  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次