\ 最大10%ポイントアップ! / 詳細を見る

家具の販売をします

  • URLをコピーしました!

こんにちわ!サイトの運営をしているキョースケです。

だいぶ久しぶりの投稿になります。

いろいろあって私には時間が必要でした。

なんか久しすぎて、ブログの書き方も忘れてしまいました(´;ω;`)

ちょっと文章のおかしなところもあるかもしれませんが許してください。

  

それではさっそくですが、本題に入ります。

タイトルにもある通り、家具の販売をはじめます。

時期は来年の2024年の春ごろオープンの予定です。

急にどうした?と思いますよね(笑)

今回は家具販売までに至った経緯と販売する家具のコンセプトを簡単に説明しますので、ほんの2,3分私に時間を頂けようものならお付き合いください。

  

目次

家具販売までに至った経緯、ちょっと説明させてまじで

まず私の部屋は6畳で、初めはただカンタンにできるDIYをして皆さんと共有できればと思っていました。

だけど、

部屋にある洋服ダンスとか机とか大きめの家具が、なんかこう全体を見渡したときにあべこべというか「こんなジャンル部屋したい!」と思う【形、色合い】ではなくて。

もっというと【部屋に見合う大きさの家具】ではなくて。

  1. 狭い部屋にちょうどいい大きさ
  2. 形、色合い
  3. 納得できる価格

こんなのを「探して買えばいいや!」と思ってネットショッピングで探したりたんです。

でも無くて。

いやっ、あるにはあるんだけど。想像には近いんだけど、でもちょっと違うくて...

「まぁそこは妥協して買おう!」って思ったりもしたんです。ただ想像以上に値段が高くて買えないんですよ!

それで

...あっ!

「自分で作っちゃえ!」となりました。はい。

「多分自分も感じていたんだから、同じ思いをしている方もいるだろう」と思って、この自分が作った家具を共有できたら最高だなと思ってこの運びとなりました。

こういったこともありまして、サイトの更新をしなかったあいだ家具を作っていました。ただひたすら。

  

コンセプト

まずこのブログのコンセプトは「安心できる場所を作ろう」です。

私の部屋は6畳。

そしてわたしの好みのインテリアがシンプルな木の家具【ナチュラル】と【西海岸風】です。

よってコンセプトは、

今までなかった機能性重視の【ナチュラル】と【西海岸風】のワンルーム家具

西海岸のイメージはこんな感じかな。ちょっと違うけど。

著作権の問題で「コレっ!」て画像を載せられないので伝わらなかったらごめんなさい。【ナチュラルの家具】と【西海岸風の家具】でググったら見つかると思います。

次回の記事で今まで作った家具を順次紹介していきますので、そこでイメージしてもらえたら。

楽しみにしていてください!

オープン後のしばらくはこの【ナチュラル】と【西海岸風】の家具を作っていこうと思います。いずれは木と金属を融合したインダストリアルの家具も作っていきたいと思います。

  

最後に

最後まで読んでくれてありがとうございます。

家具の販売をはじめるにあたってちゃんと伝えておきたいことがあります。

それは家具のすべてをわたしが作るという事。

業者に委託して作ってもらうわけではないので、こだわって丁寧に作ります

値段も手に取ってみてみれば、納得してもらえるよう頑張ります。

信頼は商品とこれからの行動で勝ち取ります。

  

では今回はカンタンではありますが、これを挨拶とさせていただきます。

それでは今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次