お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

エニタイムフィットネス 1日体験いってみた

  • URLをコピーしました!

ジムに行ってみたいけど、初心者でも通える雰囲気なのか気になる。。。

こんな悩みを解消します

  

     

|・`ω・) ちゃおっす

  

普段から自宅で筋トレをしているアメサイです

  

最近、家の中にダンベルやら筋トレ道具が増えてきました

  

ですが、あまり物を増やしたくないという思いもあり、

  

ジムに通ってみようと思っていたので

  

さっそく一日体験に行って参りました

  

行ってみて良かった

  

緊張しましたが、想像していたイメージと違いがありましたので、行ってみて良かったです

  

      

この記事では、ジムに行った事のないアメサイが、初心者の不安を解消する為に知って良かった事を紹介します

  • 体験までの手順
  • 持参するもの
  • ジムの雰囲気、感想
  • オススメの時間帯

                              

          

目次

エニタイムフィットネスジムに行く前に

            

初心者のアメサイは、まず電話してみました

              

予約なしで体験できますとのこと

  

✔ 18時までには入店しよう

トレーナーがいる時間帯じゃないと体験ができないので、18時までにはジムに行くようにしましょう

               

             

エニタイムフィットネスジム体験の料金

             

エニタイムフィットネスの体験料金は1000円です

  

✔1000円が返ってくる

体験をしたジムで契約するなら、後日でもレシートを見せるとお金が返ってきちゃいます

  

さすが世界規模のジムですね!

              

  

エニタイムフィットネスジムに持っていくものは?

 

✔上履きはいりません         

ジムに入って、靴を履き替える事なくトレーニングできます

     

                           

持っていったら役に立ちそうな物
  • 飲み物
  • トレーニング用グローブ 【ダンベルなどのウェイトを使うなら、手を保護するのに便利】
  • 携帯電話
  • Bluetoothイヤホン 【音楽用】
  • 携帯充電器【ランニングマシンで充電ができる】

                  

               

ジムの中を案内してもらう

               

受付を済ませたら、ジムスタッフに中を案内してもらいます

              

その時に「この器具を使用してみたい」というものがあれば、使い方を聞いておくといいでしょう

   

説明を受けたら、そこから2時間体験のスタートです

           

いつでも体験を終了できます

            

アメサイは楽しすぎて2時間みっちりやりましたが

  

いつでも終了することができます

  

「雰囲気が知りたい」

「時間がない」

  

みたいな人にはうれしいですね

               

体験が終わったらスタッフに伝えましょう 

             

  

エニタイムフィットネスジムのマシン

               

聞かなくても使い方が分かる

使いたいマシンの前まで行くと

使い方の絵が書かれたシールと使い方動画のQRコードが貼ってあります

  

初心者でも安心して使用できますね

              

中には説明のないマシンもあります、気軽に屈強なスタッフに聞いてみましょう

  

                  

エニタイムフィットネスジムの設備

  

✔ 必要なものはジムにすべてあります

  • 更衣室
  • シャワールーム
  • トイレ
  • ロッカー
  • 飲料自販機

          

                    

専用ロッカーを持つ事ができる        

ジムで無料で貸し出しているのは、扉の無いカラーボックスです

  

貴重品は自己管理です

  

着替えもカラーボックスに置くか共用ハンガーにかけます

vv

          

✔ 個人ロッカーは鍵付き

              

例えば

「仕事帰りにジム行って、そのままシャワー浴びたい」

そんな人はシャンプー、洗顔、ボディソープなんかを入れておけます

  

「トレーニング中はポケットは空にしておきたい」

なんて人も専用の鍵付きロッカーに入れておく事ができると便利ですね

   

                

体験したその日に契約ができる

            

体験を終わって、これからも続けたいと思えば、その日に契約を結ぶ事が出来ます

               

  

契約に必要なもの
  • 引き落とし用の銀行のキャッシュカード
  • 銀行の届印
  • 個人を特定できるもの(免許証など)

              

                     

体験を終えて

                    

ジムの行く前と行った後でのイメージを表にしてみました

              

ジムに行く前ジムに行った後
人がいっぱいいる時間帯による(平日午前~15時までは少ない)
ムキムキの人がいるムキムキの人はあまりいない
マシンの使い方がわからないせいで、待っている人を待たせてしまいそうステッカーのおかげで、初めてでもマシンはわりとスムーズに使用できる
人がいる中でトレーニングに集中できるのか?みんな自分の世界に入っているから、あまり気にならない

                 

不安がありましたが、想像していた事の違いがありましたので、体験へ行ってみて良かったです

                 

✔おススメは人の少ない時間帯

  • 平日の午前中~午後16時
  • 平日の深夜帯23時以降
  • 日曜の深夜帯23時以降

                   

ジムに通う事に不安があって悩んでいるならまず体験に行ってみましょう

  

                    

それではアメサイでした

  

               

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次