お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

【ギフト券の登録】Amazonギフト券を使ってAmazonショッピングをする方法!残高確認の方法も!

  • URLをコピーしました!

ギフト券を使ってAmazonで買い物をしたいんだけど、方法がわからない

この悩みを速攻で解決いたします。

  

アメサイ
アメサイ

こんにちは!
当ブログの管理人のアメサイです!
本記事では、画像付きで手順を説明してますので誰でもかんたんにAmazonギフト券を使ってショッピングができるようになりますよ。また、Amazonギフト券以外のギフト券の利用方法(登録方法)も同じです。

   

Amazonギフト券を使ってAmazonで買い物をするには、まずAmazonアカウントの登録が必要です。

あわせて読みたい
【たった3分で攻略!】速攻でAmazonアカウントを無料作成して買い物をはじめる方法 Amazonでショッピングするためにアカウントを作ることを考えているんだけど... アカウントを作るのにお金って掛かるのかな? アカウントを作るのって時間かかるの? ...

目次

Amazonギフト券の使い方

アメサイ
アメサイ

まずコンビニなどでAmazonギフト券を購入して用意してください。

コンビニだと入口に入ってすぐ横に並んでいます。

Amazonギフト券は1500円から30000円まで好きな金額を設定して購入することができます。

あわせて読みたい
【シンプルに解説】Amazonギフト券はいくらから購入できる?最低金額は?ギフト券の種類や購入できる場... Amazonギフト券はどこで売っていて、いくらから購入できるの?例えば買いたいものと同じ金額のギフト券を購入することはできるの? こんな悩みを解消します。    アメ...

用意できましたか?

それではいきます。

  

【Amazonアプリを使用する】Amazonギフト券の登録方法

  

1.Amazonアプリを開いてください。

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

2.アイコンをクリック。※あなたが登録したアカウント名が表示されていない場合、ログインしてください。

3.カテゴリーの①の【アイコン】をクリックして、次に②の【アカウントサービス】をクリック。

4.アカウントサービスをクリックして、表示された項目を下にスクロールしていきます。

5.下にスクロールしていくと【Amazonギフト券を登録する】の項目がありますので、そちらをクリック。

6.購入したAmazonギフト券の裏側にギフト券番号がありますので、入力またはスキャンをします。
入力が終わったら②【アカウントに登録する】をクリック。Amazonギフト券の登録は以上です。

  

【Amazonアプリを使用しない】Amazonギフト券の登録方法

まず、あなたのアカウントに残高のあるAmazonギフト券を登録する必要があります。

  

1.Amazonショッピングサイトへ行く(←クリックでAmazonショッピングサイトへ)

2. アイコンをクリック。※あなたが登録したアカウント名が表示されていない場合、ログインしてください。

3.アカウントサービスが表示されますので、下の【アカウントサービス】までスクロールしてください。

4.アカウントサービスの横【すべてを表示】をクリック。

5.【お客様の支払い方法】をクリック。

6.カテゴリーが①【お支払い方法】にあることを確認して、②【ギフト券を登録】をクリック。

7. 購入したAmazonギフト券の裏側にギフト券番号が記入されていますので、①にギフト券番号を入力をします。
入力が終わったら②【アカウントに登録する】をクリック。

これでAmazonギフト券の登録は以上です。

アメサイ
アメサイ

ちなみに支払い方法にギフト券登録のみしか行っていない場合、Amazonプライムビデオのレンタルは自動でギフト券からの清算となりますので注意が必要です。

あわせて読みたい
【クレジットカード登録なし!】Amazonギフト券を使ってamazonプライムビデオの映画をレンタルする方法! 【amazonプライムビデオ】でレンタルする時の支払い方法は下記の通り。 クレジットカードデビットカードプリペイドカードAmazonギフト券 しかし、アカウントの作成方法...

  

【Amazonギフト券/ギフト券】残高の確認方法

あなたのアカウントにAmazonギフト券が登録されことを確認する方法です。アプリでもインターネットブラウザでも方法は同じです。

1.アカウントサービスの画面を下にスクロールしていくと、【ギフト券の残高を管理】という項目がありますので、そちらをクリック。

2.画像のとおり登録されたことが確認できます。

  

さいごに

今回はAmazonはギフト券の登録方法の紹介をしましたが、Amazonプライムには加入されていますでしょうか?

実は、Amazonプライムに加入するとさらにお得に買い物ができるんです。

Amazonプライム会員になるとAmazonでお買い物をする時の配送料も無料、さらに10,000本以上の作品が見放題なんです。

Amazonプライムの加入はたった『月額500円』!

お試しで30日間無料なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

Amazonプライムの表記について

Amazonプライム会員になれば、Amazonプライムビデオで【prime】の表記がある映画作品は無料で視聴できます。

Amazonショッピングでの 【prime】表記は配送料無料となります。

  

もし今回の記事で解決できなくて困っている方は、ぜひコメントをお寄せください。記事の改善に努めます。

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次